« 長谷川豊氏、「言論」本格再開 ツイッター開設、ブログで「APA間違ってない」|ニフティニュース | トップページ | アメリカ車が日本で売れない理由 »

2017年1月20日 (金)

冬のアジア大会組織委員会は、余計な口出しをするな。

アパホテルが客室に備え付けている本の日中戦争に関する記述をめぐって、中国で反発が出ている問題で、来月、札幌市などで開かれる冬のアジア大会の組織委員会は、ホテルが選手団の宿泊先になっていることから、中国人の選手などに配慮して、本の撤去などの対応を打診した。

冬のアジア大会の組織委員会は、この問題に関与すべきではない。一民間企業が、営業で何をしようと関係ないだろう。
組織委員会としては、ただ大会を問題なく成功させたいだけだから、そうアパホテルに圧力をかけたいだけ。
札幌市の南区には、真駒内会場近くに、大きなアパホテルがある。非常に大きなホテルなので、おそらく多くの選手がそこに泊まるのであろう。
でも、札幌市内にホテルならたくさんある。嫌なら、そちらへ泊ればよい。
そもそも、プロパガンダを流しているのは、中国なのだ。
アパホテルは、遠慮するな。遠慮すれば、アパホテルの支持層の支持も失うだろう。






リンク: アパホテルに本の撤去打診 冬のアジア大会組織委 | NHKニュース.

« 長谷川豊氏、「言論」本格再開 ツイッター開設、ブログで「APA間違ってない」|ニフティニュース | トップページ | アメリカ車が日本で売れない理由 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2266745/69309063

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のアジア大会組織委員会は、余計な口出しをするな。:

« 長谷川豊氏、「言論」本格再開 ツイッター開設、ブログで「APA間違ってない」|ニフティニュース | トップページ | アメリカ車が日本で売れない理由 »