« ついに、ロシアが北方領土の本音を見せた。 | トップページ | 憲法改正の自民党草案を見てみた。 »

2016年10月15日 (土)

池上彰の解説より、虎ノ門ニュースが面白い!

池上彰のニュース解説は、とてもわかりやすくおもしろい。
しかし、池上彰は、自分の意見を言わない。
なぜなら、言ったとたんに、テレビに出られなくなるからだ。
それに対し、ユーチューブで見ることができる「虎ノ門ニュース」という
ニュース解説番組は面白い。
話題のニュースを深く解説してくれて、なおかつ、地上波では
タブー視して報道しないことまで、報道し解説してくれる。
そして、何よりも、内容が人々に国益を考えさせる内容なのだ。
ユーチューブで虎ノ門ニュースを聞くと、2時間くらいで長いのだが、
とてもためになる番組なので、お勧めです。
あと、「ザ ボイス」という番組も面白いので、一度、ユーチューブで検索して
騙されたと思って、聞いてみて欲しい。
特に、お勧めは、コメンテーターは、衆議院議員の青山繁晴さんです。

« ついに、ロシアが北方領土の本音を見せた。 | トップページ | 憲法改正の自民党草案を見てみた。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2266745/67967761

この記事へのトラックバック一覧です: 池上彰の解説より、虎ノ門ニュースが面白い!:

« ついに、ロシアが北方領土の本音を見せた。 | トップページ | 憲法改正の自民党草案を見てみた。 »